輸入車のルーフ張替強化月間!!

01da9b79b5bbaf408f1f6eafe524431f7cb65f7c9b

先月から今月の中旬まで、ルーフライニングの張替が嵐のように飛び込んできました!!

2カ月で15台以上は張替えしたでしょう(”◇”)ゞ

クルーズ新記録です。

ありがたい事に、県内全域から持ち込んでいただいております!

 

 

01da9b79b5bbaf408f1f6eafe524431f7cb65f7c9b0105bdb4f9b2b55e079974d7df51e44e186def9841

この時期、高温、湿気という最悪の条件がそろってしまうのが原因です。

0108d407af159a28d33f7c9061e46ec9b65c8e43c701cadac28b7aa7aacd5ddc4cff53b3fc23018f4e2e

しっかり下地処理をして二度と剥がれないように張替えます。

01806dff86782c5324964711f1d0946a41a6d542d30135baf007f654806f7abc4b7c57c90833ffb79514

01dd2e2526c6efe82853f92e5a5f1e906755fbf41b01cf6625a3bc2c1e7213434e00cc8f507b96ecb7c9

 

そしてオプションになりますが、ルーフに遮熱シートを貼れば、夏場も車内快適!に一役買います。

01e193ee9da57e26d5cef472108e6af6084787bda1 01655b108af6d3249bc991cbaa75ba4c7d46a6806e 0113ebd7ffbd5627b03299e6c57c06094aa2007354

 

天井の生地が剥がれてきたら、張替しか方法がありませんので、その際は実績多数のクルーズへご相談ください(”◇”)ゞ

 

 

革の修理

最近張替のアップが多い気がするので、インテリアリペアのご紹介をいたします(^^)

 

張替とは違い、部分的に革を修理できます。

本革で張替えるよりリーズナブルで、工期も早いです。

 

before

01ec54a6c450a2d3a5ab0ae9571554fc442cf2edee 013a35e6d754e7669880abbcdde949d51d45ff6e7b

 

本革は劣化してひび割れ、色はげなどの症状が出てきますが、リペアをすると・・・・・・・

 

 

 

after

0174fea3eb637eeeb8b8fe5262daea96e8c702fef6 016ebee5c4844cb3f80cd8c692285d2690d8a83a0a

まるで張替えたかのように、蘇ります!!

 

レザー素材のハンドル、シフトノブ、シートなどであきらめていた方は必見です(^^)v

ランボルギーニ ムルシエラゴ 内装張替

IMG_2610

IMG_2610 IMG_2608 IMG_2612

ムルシエラゴの、内装をボディー同色化していきます!!

 

IMG_2611 IMG_2613

シートは経年劣化で痛んでおりますが、サイドサポートの革部分は残し、

IMG_9581 IMG_9583

センター部分を、

 

IMG_2769 IMG_9596

パンチング加工をした、アルカンターラ生地に張り替えます。

 

 

車内のクリーニングを終わらせ、張替えしたシート、ドア内張り等を組み付けて完成!!

 

IMG_2810 IMG_2819 IMG_2816

 

 

IMG_2813 IMG_2812 IMG_2821

 

スピーカー部は塗装です。

IMG_2820 IMG_2811 IMG_2814

 

遠方よりお越しいただきありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 モケットシート → レザーシートへ

IMG_6577

クルーズの古川です_(._.)_

突然ですが、

ほしい車にレザーシートの設定がないなんて場合、どうしたらよいでしょうか?

 

 

IMG_6577

IMG_6576 IMG_6575 IMG_6572

一番手っ取り早いのは、市販のシートカバーを取り付ける!ですが、

 

カバーでは満足できない!!って方は、クルーズへご相談ください(^^)/

 

IMG_6641

 

自社で一貫して製作いたします!

 

IMG_7411 IMG_7414

 

IMG_7413 IMG_7412

 

  選べる生地は迷うほどありますよ(^^♪

 

 

車シート張替 レカロも(^^)v

image6

クルーズの古川です<(_ _)>

 

最近のクルーズ張替部門(クルーズサービス)は大忙し(^-^;

 

今回は車のシート張替・修理をご紹介します。

 

スバルSVX 本革シート

before

image6

image5 image3 image11

 

だいぶ劣化が進んでおります。

これはリペアよりレザー張替がお得ですので、張替をご提案。

after

image1 image9

image8 image7

レカロシート部分張替&ウレタンスポンジ修理

before

 

image5 image1 (3)

image9 image7

after

image3 image1 image3 (3)

 

本革レカロシート ほつれ再縫製加工

before

image2 image3

image1 image5

 

さて、次回は椅子・ソファーの張替をご紹介いたします!

 

 

クルーズJチャンネル出ちゃいます!!笑

ご無沙汰しておりますハガヌマですモジ顔だよ。楽しい のデコメ絵文字

 

昨日ハート のデコメ絵文字FUKUSHIMA Jチャンネルテレビ のデコメ絵文字ハート のデコメ絵文字の取材がクルーズで行われました記号*゜!!*゜ のデコメ絵文字笑う のデコメ絵文字

打ち合わせなどを重ねた後、いよいよ社長の出番です。

緊張した面持ちで本番に臨んでいました。顔文字 のデコメ絵文字

こんなに緊張をした顔を見るのは初めてでした。笑 のデコメ絵文字

IMG_6807 IMG_6809 IMG_6812

そして、文字シリーズ のデコメ絵文字シートのリペア風景を撮影戦場カメラマン のデコメ絵文字

IMG_6805 IMG_6816

それから、張替スペースへ移動し、撮影しましたビックリマーク! のデコメ絵文字

リアクションだよ。笑う のデコメ絵文字平田さんが、家電だよ。ミシン のデコメ絵文字で椅子の生地の裏にウレタンを縫い合わせています笑い のデコメ絵文字

IMG_6814 IMG_6806

お笑い芸人 のデコメ絵文字久さんは、生地を裁断キッチンだよ。キッチンばさみ のデコメ絵文字&タッカーで生地を打ち付けているところを笑い のデコメ絵文字

IMG_6813 IMG_6815

結構な至近距離での撮影だったので皆さん少し

緊張しておりました⊿貰って*汗マーク のデコメ絵文字

 

 (タイトルなし) のデコメ絵文字(タイトルなし) のデコメ絵文字(タイトルなし) のデコメ絵文字(タイトルなし) のデコメ絵文字(タイトルなし) のデコメ絵文字(タイトルなし) のデコメ絵文字(タイトルなし) のデコメ絵文字(タイトルなし) のデコメ絵文字(タイトルなし) のデコメ絵文字(タイトルなし) のデコメ絵文字(タイトルなし) のデコメ絵文字(タイトルなし) のデコメ絵文字(タイトルなし) のデコメ絵文字(タイトルなし) のデコメ絵文字(タイトルなし) のデコメ絵文字(タイトルなし) のデコメ絵文字(タイトルなし) のデコメ絵文字(タイトルなし) のデコメ絵文字(タイトルなし) のデコメ絵文字(タイトルなし) のデコメ絵文字(タイトルなし) のデコメ絵文字(タイトルなし) のデコメ絵文字

放送は8月18日(火)17:40頃です。

HPなどではなかなか伝わらない所などもリアルに見れると思うので

ぜひぜひご覧になってください☆ビックリマーク☆ のデコメ絵文字

社長の緊張してひきつっている顔にも注目でーすパンダ のデコメ絵文字笑 のデコメ絵文字

車内張替カスタム プジョー編

IMG_1802

お久しぶりの古川です。

 

 

IMG_1802

内装を白に変更!!

お車はプジョー

 

IMG_1803

IMG_1805

内張り、ダッシュボードも外します。

IMG_1808

IMG_1809

お客様が選んだ、エナメルの白で張り付けていきます。

 

 

IMG_1872

 

ダッシュボードも同様に、下にウレタンを入れて質感・高級感を出していきます。

 

IMG_1875 IMG_1877

 

組み付けるとこんな感じに↓

 

 

IMG_1890

IMG_1891 IMG_1892 IMG_1894 IMG_1893

オシャンティーに仕上がりましたね(*^^)v

なんて日だ!!

IMG_1769

IMG_1769 IMG_1770 IMG_1771 なんて日だ!!

 

って叫びたくなるようなお車が、同日入庫しました。

 

 

 

 

 

F360

・パーツ取り付け

 

 

 

 

 

 

マセラティ

 

・コーティングメンテナンス

 

 

2台ともエンジン音が心地よい響きでした(^^♪

 

 

 

IMG_1775 IMG_1776

内張り張替カスタム

01569f75825b8815887244def02c12719f38d8be8c

ドアの内張りと、ダイヤモンドステッチの生地が持ち込まれました。

 

 

01569f75825b8815887244def02c12719f38d8be8c 01588dc848deb546826066cf54abdce96505979e3f IMG_1689 IMG_1690 IMG_1695 IMG_1698 IMG_1691 IMG_169397a542c5-1b27-4b5d-943e-6d52d2079cef

 

 

 

この生地で張替してくれというご依頼。

 

 

 

 

 

 

内張りをさらにばらばらにし、下地処理をします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しミシンで縫製加工し、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

張り付けて、くみ上げて完成( *´艸`)

 

かっけー

 

IMG_1701 IMG_1700 IMG_1699

運転席のヘタリ修理に密着!!

IMG_1568

こんにちは、ハガヌマです。

今回は、インテリアリペア・張替担当の

平田氏を見学させてもらいましたー!

IMG_1568

 

 

まず始めに車からシートをはずします。

それから、座面横のカバーをはずしますが

今回なかなかはずれず、流血しながら頑張っていました…(óΘò)

 

  IMG_1572はずした後、中のスポンジ具合をチェック。

 これは運転席のシートなんですが

 どうしても乗り降りが多いため

 中のスポンジが

 ボロボロになってくるコトがあるようです。

 

IMG_1574

なので、できるだけ

元の硬さ・形になるようにスポンジを詰めます。

 

 

 いい感じに詰まったら

これから接着剤を吹きかけるのでマスキング。

 IMG_1577IMG_1578

ちっちゃな隙間もきちんと埋めつつ、外からの感触など何度も確かめながらの詰め込み作業。

キッチリ詰め込んだ後は、接着剤を再度全体に吹き付け、スポンジ達を密着させます。

IMG_1579 IMG_1580

そしてラストはウレタン♪

裏表があり、サラサラしている面をスポンジ側に。ザラザラしている面を生地側にするそうです。

IMG_1582いくらスポンジをきっちり詰めたからといって

表面に多少の凸凹はできてしまうタメ

少しでも滑らかにするために

上からウレタンを被せます。

この工程をしないお店もあるらしいのですが

平田氏いわく

これがやさしさなんです。(≥▿≤)』

とのこと。笑

10ミリウレタン分のやさしさ注入されましたー!!

IMG_1451

 

 

今回生地に破れなどなかったので

元の生地をかぶせて完成♫