#革 #ソファー #リペア

01adf2549404e39346ac5f3b48baf444a501118ef4

某マッサージ屋さんの移転に伴い、ソファーをリフレッシュで蘇らせました( ゚Д゚)

 

01adf2549404e39346ac5f3b48baf444a501118ef4 010ea30b3f96fdf22c49f079d880efb342604c2851

長年お客様をリラックスさせてくれたであろう、レザーソファー。

だいぶお疲れ気味です_(._.)_

 

作業工程は秘密ですので、お見せできませんが、

仕上がりはこんな感じです↓

 

01a4633cb60677f1feab6c302db01e8c148552b84f 01a235b36cbf1ef1f16c482bef3d2d2b06caf2f634

 

捨てることなく、気持ちも新たにまた活躍できそうですね(*^^*)

革の修理

最近張替のアップが多い気がするので、インテリアリペアのご紹介をいたします(^^)

 

張替とは違い、部分的に革を修理できます。

本革で張替えるよりリーズナブルで、工期も早いです。

 

before

01ec54a6c450a2d3a5ab0ae9571554fc442cf2edee 013a35e6d754e7669880abbcdde949d51d45ff6e7b

 

本革は劣化してひび割れ、色はげなどの症状が出てきますが、リペアをすると・・・・・・・

 

 

 

after

0174fea3eb637eeeb8b8fe5262daea96e8c702fef6 016ebee5c4844cb3f80cd8c692285d2690d8a83a0a

まるで張替えたかのように、蘇ります!!

 

レザー素材のハンドル、シフトノブ、シートなどであきらめていた方は必見です(^^)v

張替だけじゃない修復もおまかせ!!

01ec54a6c450a2d3a5ab0ae9571554fc442cf2edee

久しぶりにインテリアリペアのご紹介をいたします。

張替の紹介ばかりでリペアをアップしてないことに気づいたので、これから初心に戻りちょこちょこアップしていきたいと思います!(^^)!

 

01ec54a6c450a2d3a5ab0ae9571554fc442cf2edee

革シートのよく見る状態!

張替よりはリーズナブルに、

013a35e6d754e7669880abbcdde949d51d45ff6e7b

しかも風合いをそのままに修復できるのです!!

 

0174fea3eb637eeeb8b8fe5262daea96e8c702fef6

016ebee5c4844cb3f80cd8c692285d2690d8a83a0a

 

時間的にも1日~2日程で、手軽にきれいになりますので、あきらめていた方はお気軽にご相談ください(^^)v

 

 

3Pソファー張替

IMG_3287

こんにちは~!!

 

だいぶご無沙汰しておりました<(_ _)>

ブログも大事な仕事の一つなのに・・・・・

 

ちょこちょこご紹介していきます(‘◇’)ゞ

 

ご家庭の3P本革ソファーの張替↓

IMG_3287

IMG_3288

 

長年使用されて、痛みが激しいですが、部屋のサイズにちょうどいいらしく、他にはないので張替を選んでいただきました。

 

IMG_3289 IMG_3293

分解して生地をはがしていきます。

IMG_3294

 

型取り→裁断→縫製→組み付けという工程をすべて自社で行いまして、

 

 

after↓

IMG_3393 IMG_3395

今回は予算の関係上、フェイクレザー(合皮)ですべて張替えいたしました。

 

 

 

IMG_3394 IMG_3396

 

お客様の要望で、シングルステッチを周りに施しました。

またのご用命お待ちしております。

 

ランボルギーニ ムルシエラゴ 内装張替

IMG_2610

IMG_2610 IMG_2608 IMG_2612

ムルシエラゴの、内装をボディー同色化していきます!!

 

IMG_2611 IMG_2613

シートは経年劣化で痛んでおりますが、サイドサポートの革部分は残し、

IMG_9581 IMG_9583

センター部分を、

 

IMG_2769 IMG_9596

パンチング加工をした、アルカンターラ生地に張り替えます。

 

 

車内のクリーニングを終わらせ、張替えしたシート、ドア内張り等を組み付けて完成!!

 

IMG_2810 IMG_2819 IMG_2816

 

 

IMG_2813 IMG_2812 IMG_2821

 

スピーカー部は塗装です。

IMG_2820 IMG_2811 IMG_2814

 

遠方よりお越しいただきありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 モケットシート → レザーシートへ

IMG_6577

クルーズの古川です_(._.)_

突然ですが、

ほしい車にレザーシートの設定がないなんて場合、どうしたらよいでしょうか?

 

 

IMG_6577

IMG_6576 IMG_6575 IMG_6572

一番手っ取り早いのは、市販のシートカバーを取り付ける!ですが、

 

カバーでは満足できない!!って方は、クルーズへご相談ください(^^)/

 

IMG_6641

 

自社で一貫して製作いたします!

 

IMG_7411 IMG_7414

 

IMG_7413 IMG_7412

 

  選べる生地は迷うほどありますよ(^^♪

 

 

車シート張替 レカロも(^^)v

image6

クルーズの古川です<(_ _)>

 

最近のクルーズ張替部門(クルーズサービス)は大忙し(^-^;

 

今回は車のシート張替・修理をご紹介します。

 

スバルSVX 本革シート

before

image6

image5 image3 image11

 

だいぶ劣化が進んでおります。

これはリペアよりレザー張替がお得ですので、張替をご提案。

after

image1 image9

image8 image7

レカロシート部分張替&ウレタンスポンジ修理

before

 

image5 image1 (3)

image9 image7

after

image3 image1 image3 (3)

 

本革レカロシート ほつれ再縫製加工

before

image2 image3

image1 image5

 

さて、次回は椅子・ソファーの張替をご紹介いたします!

 

 

バイクのシート張替

image5

ソファー、椅子、車のシート、バイクのシートも張替いたします。

 

before

image5

 

after

image15

 

 

before

image1 image2

image8 (2)

 

アンコ増し(ウレタンスポンジ増し)&本革

image10

image10 (2) image6 (2) image9 (2)

 

 

クルーズJチャンネル出ちゃいます!!笑

ご無沙汰しておりますハガヌマですモジ顔だよ。楽しい のデコメ絵文字

 

昨日ハート のデコメ絵文字FUKUSHIMA Jチャンネルテレビ のデコメ絵文字ハート のデコメ絵文字の取材がクルーズで行われました記号*゜!!*゜ のデコメ絵文字笑う のデコメ絵文字

打ち合わせなどを重ねた後、いよいよ社長の出番です。

緊張した面持ちで本番に臨んでいました。顔文字 のデコメ絵文字

こんなに緊張をした顔を見るのは初めてでした。笑 のデコメ絵文字

IMG_6807 IMG_6809 IMG_6812

そして、文字シリーズ のデコメ絵文字シートのリペア風景を撮影戦場カメラマン のデコメ絵文字

IMG_6805 IMG_6816

それから、張替スペースへ移動し、撮影しましたビックリマーク! のデコメ絵文字

リアクションだよ。笑う のデコメ絵文字平田さんが、家電だよ。ミシン のデコメ絵文字で椅子の生地の裏にウレタンを縫い合わせています笑い のデコメ絵文字

IMG_6814 IMG_6806

お笑い芸人 のデコメ絵文字久さんは、生地を裁断キッチンだよ。キッチンばさみ のデコメ絵文字&タッカーで生地を打ち付けているところを笑い のデコメ絵文字

IMG_6813 IMG_6815

結構な至近距離での撮影だったので皆さん少し

緊張しておりました⊿貰って*汗マーク のデコメ絵文字

 

 (タイトルなし) のデコメ絵文字(タイトルなし) のデコメ絵文字(タイトルなし) のデコメ絵文字(タイトルなし) のデコメ絵文字(タイトルなし) のデコメ絵文字(タイトルなし) のデコメ絵文字(タイトルなし) のデコメ絵文字(タイトルなし) のデコメ絵文字(タイトルなし) のデコメ絵文字(タイトルなし) のデコメ絵文字(タイトルなし) のデコメ絵文字(タイトルなし) のデコメ絵文字(タイトルなし) のデコメ絵文字(タイトルなし) のデコメ絵文字(タイトルなし) のデコメ絵文字(タイトルなし) のデコメ絵文字(タイトルなし) のデコメ絵文字(タイトルなし) のデコメ絵文字(タイトルなし) のデコメ絵文字(タイトルなし) のデコメ絵文字(タイトルなし) のデコメ絵文字(タイトルなし) のデコメ絵文字

放送は8月18日(火)17:40頃です。

HPなどではなかなか伝わらない所などもリアルに見れると思うので

ぜひぜひご覧になってください☆ビックリマーク☆ のデコメ絵文字

社長の緊張してひきつっている顔にも注目でーすパンダ のデコメ絵文字笑 のデコメ絵文字

本革ソファーリペア いわきより

IMG_1982

こんにちは!!

 

古川です。

 

今回はいわき市より持ち込まれた、本革ソファーセット。

 

IMG_1982 IMG_1984

 

色が赤系なので、長年しようされて全体的に色落ちが激しい状態です。

 

IMG_1987 IMG_1988

ひび割れも激しいですが、

張替ではなくリペアで対応できるレベルでしたので、今回はリペアで綺麗に革を修復していきましょう(´▽`)

 

途中工程は端折って、3~4日後にはこの通り↓

 

 

IMG_2023 IMG_2024

 

革で張替だと高額ですが、リペアなら1台3万~(状態によって変わります)ローコストで革が復元されました(´▽`)

 

 

IMG_2019 IMG_2020

 

 

IMG_2022

 

また長くご使用いただければ幸いです<(_ _)>