ポルシェ マカン インターフェースユニット取付!
野田です!
今回は、インターフェースユニットと地デジチューナーの取付の紹介です!
インターフェースユニットとは、
『純正ナビシステムに映像の外部入力機能を持たせるユニット』です。
「どうしてそんなユニットを取り付けるの?🤔」と思いますよね?
その辺も含めて、説明していきます!
今回の車両、ポルシェ マカンですが、純正のナビシステムに地デジチューナーが内蔵されていないんです。
新車オプションで取付はできるようですが、かなりの金額になるそうです・・・💰
「金額が高いから付けなかったけど、やっぱりテレビは見たいな・・・🤔」
市販の地デジチューナーを取り付けることが出来れば、この悩みはすぐに解決できます。
しかし、ここで問題が発生するのです・・・。
純正ナビシステムに映像の入力が無い・・・。
テレビの裏でよく見かける、黄色のピンジャックやHDMI端子がついていないのです。
ということは、チューナーの映像を映すことがまず出来ないのです・・・。
ゾッとしますよね~😱
せっかく高い地デジチューナーを買ったのに、取り付けることが出来なかったとしたら・・・。
怖いなー、怖いなー・・・😱
そこで登場するのがインターフェースユニットです!
詳しい取付方法はさておき、このユニットを使うと映像を入力することが可能になるんです。
地デジチューナーを取り付ければあら不思議、テレビを見ることが出来ちゃうんです。
こんな夢のようなアイテムが世の中にはあるんですね~✨
長くなりましたが、インターフェースユニットについて説明いたしました。
何となくお分かりいただけたでしょうか?
救世主のようなアイテムと覚えておいてください!👌
それでは作業風景の紹介です!
車両ドーン!
Porsche Macan
ポルシェの小型SUVです!
小型とはいえ、中身はポルシェ!心地よいエンジン音がします🎵
さあ、今回取り付けるアイテム一式!ババーン!
真ん中の大きな箱にインターフェースユニットが入ってます。
その下がアルパインの地デジチューナーですね。
あとは配線各種や変換機など様々・・・。
これらを全て、車両にインストールしていきます!
電装取付担当ヒロアキ!
ユニットや配線は車のパネルに干渉しないように、狭いスペースの中に上手くまとめていきます!
まとめる場所を考えながらの作業、これが結構大変なんですね~😲
見えない所の作業も手を抜きませんよ~。
そして、取付後の動作確認!
純正ナビにテレビが映っています!
これには日テレ森アナウンサーも驚きの表情~😂
無事にインストール終了です👍
電装品の取付は、内張りの脱着や配線など、お時間のかかる作業になります。
お車をお預かりする間、無料で代車をお出ししますので、お気軽にご相談ください🎵
それでは!👋