プリウス フロントガラス交換

野田です!

 

郡山市は公共交通機関が少なく、自家用車を使用する機会が多いです🚙

よく使うことが多いからこそ、トラブルに遭遇する可能性も高くなります!

 

運転していたら飛び石が「ビシッ!💥

慌てて車を停めて確認すると、ガラスにヒビが・・・😩

なんて経験のある方もいらっしゃるかと思います。

 

一日ブルーな気分になっちゃいますよね・・・。

修理してもらいたいけど、どこに頼めば良いのか分からない・・・。

そんな時もクルーズにお任せください!💪

 


 

というわけで、今回はフロントガラス交換のご紹介!

車両はトヨタ プリウスです。

 

 

しっかりと割れちゃってます・・・。

見た目も格好悪いですし、耐久性が無くなり車検も通らなくなります😩

 

作業に参りましょう🔧

 

ガラスを外す作業は結構大変なんですねー💦

まずガラス周辺に付いている部品を外します。

車によって外す部品も外し方も様々なので、慎重に作業していきます。

 

  

 

ガラスを外す作業は専用の工具を使います。

さすがガラス交換担当リョウ!手慣れています💪💪

 

  

 

新しいガラスに専用の接着剤を引き、ボディにくっつけて作業終了です✨

 

 

元通り!

 


 

フロントガラスはメーカー純正品はモチロン、社外優良品も取り扱っております。

おすすめは、品質が良くコストを抑えられるFUYAO社製の社外優良品です✨

赤外線や紫外線カットに優れた、COATTECTSUNTECTも取り扱っております

 

また、ガラスリペアでキズを修復することも出来ます。

詳しくはご相談ください📞

 

あっ!

あと、これから寒くなってガラスが凍ることがありますが、熱湯はNGですよ!

一瞬で割れることがありますので、エアコンで温めるか、解凍スプレーを使用してくださいね!

 

ではでは👋

Copyright © 2022 株式会社クルーズ All rights Reserved.