クリアフィルムとは

 

野田です!

 

ウィンドウフィルム施工と聞いて思い浮かぶのはスモークフィルム。

ドレスアップやプライバシーの保護が大きな目的です。

昔からのフィルム施工の主流ですね😉

 

そんな中ひっそりと存在する・・・

クリアフィルム

 

文字通り透明なフィルムなので、貼っても見た目は変わりません。

しかし、スモークフィルムほどではないですが需要はあります。

 

何故なのか・・・🤔

 


 

どのような目的でクリアフィルムを施工するのかというと、

 

 ①UVカット性能と断熱性能の向上

 ②ガラスの飛散防止

 

大きくこの2つです

 

まず①ですが、ガラスは透明なので太陽光をガンガン通します!

太陽光には日焼けの原因の紫外線や赤外線が含まれています😱

クリアフィルムにはそれらを反射する機能があり、日焼けや熱さを防ぐことができます

 

次に②ですが、自動車のドアガラスには一般的に強化ガラスが使用されています。

叩いても割れにくいように作られたガラスですが、いざ割れると5mmくらいの大きさで粉砕します。

破片は飛び散って乗員に降り注ぎ、誤って触れるとケガをします😱

クリアフィルムを貼ることで飛散を最小限に抑えることができ、ケガも防げます

 


 

このように、車の機能を向上させることができるんですね!

車検も通るのでフロントガラスとフロントドアガラスにも貼れますよ😉

運転中の日焼けを気にされる女性にとっては嬉しいのではないでしょうか?

 

 

文字ばかりで長くなりましたが、気になった方はぜひご連絡ください📞

 

ではでは👋

Copyright © 2022 株式会社クルーズ All rights Reserved.