スモークフィルム貼替

  • Before
  • After

野田です!

スモークフィルムの貼替作業を行いました!

キャンプ用品がぶつかってしまい、フィルムを破いてしまったようです😥

フィルムが破けてしまうのは、結構あるあるだと思います。

子供におもちゃで叩かれて破れてしまったり・・・。これは実体験です😑

そうなってしまうと光が漏れてしまって気になりますよね!

という訳で、作業していきます!

まずは破れたフィルムを剥がしていくのですが、注意が必要です。

ウィンドウフィルムの接着力はかなり強いので、そのまま引っ張って剥がしてしまうと、曇り取りの熱線やアンテナ線を一緒に剥がしてしまうことも・・・。

なので、ヒートガンやドライヤーでフィルムを温めながら少しずつ剥がしていきます。

剥がれないからと工具を使用するのも厳禁です!

熱線の劣化具合や特定車種によっては、どれだけ丁寧に作業を進めても剥がれてしまう場合があります。

ですので、それだけリスクを伴うということを理解していただいたうえで、作業を引き受けます。

さて、フィルムを全て剥がし終わりましたが、フィルムの糊がガラスに残ってしまっています。

このままでは新たにフィルムを貼り付けることができないので、糊剥がし剤で綺麗にしていきます。

その後、新しいフィルムを貼り付けて作業完了です!

手間と時間のかかる作業ですが、喜んでいただけて良かったです!

気になった方はぜひご連絡ください📞

ではでは👋

Copyright © 2022 株式会社クルーズ All rights Reserved.