フィルム貼りに密着!!

こんにちは、ハガヌマです。

今回は、フィルム貼り担当の

ヒロアキさんを見学させてもらいましたー!

 

まずは、フィルムや貼り付ける窓に埃やゴミがつかないようにカーテンでシャットアウト!

IMG_1539

フィルムをカット後、ガラスがカーブしているため

たるんでしまうところにドライヤーより強力な熱風をかけ収縮させるそうです。

加減が難しそうですよね…。。

IMG_1536

そして、フィルムと表面のシートの間に施工スプレーをふりかけます。

IMG_1537IMG_1538

フィルムを貼りやすいように、クルクル巻きます。

IMG_1542

次に、貼り付ける窓を施工スプレー(洗剤を薄めた成分も含まれているそうです。)でお掃除。

スプレーして、汚れを取って…を何度も繰り返し丁寧に取り除いていました。

IMG_1543IMG_1545

またスプレーを振り掛け、いよいよフィルムを貼りつけます。

IMG_1547IMG_1548

あっという間に張り終えた後は、隅々までチェックし

隅などの細かい箇所も、丁寧にカッティング!

これをきちんとやらないと、フィルムがだんだん浮き上がってきてしまうそうです。

IMG_1550

それから、フィルムとガラスの間の水分を取り除きます。

ハケで、まず縦・横と中心から取り除き

その後、中心から外側へと取り除いていきます。熱線に沿ってもやります。

水分がなくなる事で、粘着されていくそうです。

IMG_1552IMG_1553

テキパキとこなしていましたが、見ていてとても難しそうでした…(óωò)

 

スマホの液晶に貼るシート。皆さんはキレイに貼れますか?

わたしはあのサイズですら空気が入ったり、埃がついたりで納得いくコトがないのですが…

ヒロアキさんに質問したところ、

 

『 オレ、得意だよ!!(^ο^) 』

 

とのこと。やっぱりプロですね♬

 

 

始終、細かく説明をしながら教えていただき

ありがとうございました(•▿•)

 

 

Copyright © 2022 株式会社クルーズ All rights Reserved.