運転席のヘタリ修理に密着!!

こんにちは、ハガヌマです。

今回は、インテリアリペア・張替担当の

平田氏を見学させてもらいましたー!

IMG_1568

 

 

まず始めに車からシートをはずします。

それから、座面横のカバーをはずしますが

今回なかなかはずれず、流血しながら頑張っていました…(óΘò)

 

  IMG_1572はずした後、中のスポンジ具合をチェック。

 これは運転席のシートなんですが

 どうしても乗り降りが多いため

 中のスポンジが

 ボロボロになってくるコトがあるようです。

 

IMG_1574

なので、できるだけ

元の硬さ・形になるようにスポンジを詰めます。

 

 

 いい感じに詰まったら

これから接着剤を吹きかけるのでマスキング。

 IMG_1577IMG_1578

ちっちゃな隙間もきちんと埋めつつ、外からの感触など何度も確かめながらの詰め込み作業。

キッチリ詰め込んだ後は、接着剤を再度全体に吹き付け、スポンジ達を密着させます。

IMG_1579 IMG_1580

そしてラストはウレタン♪

裏表があり、サラサラしている面をスポンジ側に。ザラザラしている面を生地側にするそうです。

IMG_1582いくらスポンジをきっちり詰めたからといって

表面に多少の凸凹はできてしまうタメ

少しでも滑らかにするために

上からウレタンを被せます。

この工程をしないお店もあるらしいのですが

平田氏いわく

これがやさしさなんです。(≥▿≤)』

とのこと。笑

10ミリウレタン分のやさしさ注入されましたー!!

IMG_1451

 

 

今回生地に破れなどなかったので

元の生地をかぶせて完成♫

 

 

 

Copyright © 2022 株式会社クルーズ All rights Reserved.