ブログ

捨てず、リメイク、長持ち、エコです!!

CIMG2539

こんにちは。

想い出があるソファーで、処分できないのでリメイクしたい!!

 

そんなお客様のご要望です↓

 

CIMG2539 CIMG2540

 

せっかく張替えるんだから、生地も色も好きな色にオーダーしちゃって下さい!!

 

 

01f407b079a4b60672273d3c0317a20da057205e57

一気に雰囲気が変わりました(*^^)v

01a4a61d942805d4a174765ace580de01ae3c574c3

また長くご愛用ください( ◠‿◠ )

01ade6a24ddd493de50bc2b02ad70105fc6c6d1a92

プリウスPHV 断熱フィルム

01f6ed1c286348ef871362ae92fd27e04b5c040624

こんにちは。

 

CMで石原さとみが「後ろのガラスがなんちゃらかんちゃら~」と言っている、あの車がスモークフィルム貼付けで入庫しました。

 

 

01f6ed1c286348ef871362ae92fd27e04b5c040624 0175161f12999fe77125caec5cb2b7cfc2498c3231_00001

 

写真では分かりにくいですが、ガラスがお尻のように湾曲しています。

 

01285a24f3251b3f04b41d076c66e6899bdab7c987_00001

これは1枚張りするのは腕の見せ所!!

ヒロアキ奮闘中!仕上がりは綺麗にきまりました(*^^)v

 

 

 

輸入車のルーフ張替強化月間!!

01da9b79b5bbaf408f1f6eafe524431f7cb65f7c9b

先月から今月の中旬まで、ルーフライニングの張替が嵐のように飛び込んできました!!

2カ月で15台以上は張替えしたでしょう(”◇”)ゞ

クルーズ新記録です。

ありがたい事に、県内全域から持ち込んでいただいております!

 

 

01da9b79b5bbaf408f1f6eafe524431f7cb65f7c9b0105bdb4f9b2b55e079974d7df51e44e186def9841

この時期、高温、湿気という最悪の条件がそろってしまうのが原因です。

0108d407af159a28d33f7c9061e46ec9b65c8e43c701cadac28b7aa7aacd5ddc4cff53b3fc23018f4e2e

しっかり下地処理をして二度と剥がれないように張替えます。

01806dff86782c5324964711f1d0946a41a6d542d30135baf007f654806f7abc4b7c57c90833ffb79514

01dd2e2526c6efe82853f92e5a5f1e906755fbf41b01cf6625a3bc2c1e7213434e00cc8f507b96ecb7c9

 

そしてオプションになりますが、ルーフに遮熱シートを貼れば、夏場も車内快適!に一役買います。

01e193ee9da57e26d5cef472108e6af6084787bda1 01655b108af6d3249bc991cbaa75ba4c7d46a6806e 0113ebd7ffbd5627b03299e6c57c06094aa2007354

 

天井の生地が剥がれてきたら、張替しか方法がありませんので、その際は実績多数のクルーズへご相談ください(”◇”)ゞ

 

 

ベンツE530 ソフトトップ交換

01059f84cf76b29e9c04a9c83051016d0580de53eb

ベンツE530

 

比較的新しい車なので、ソフトトップに劣化があるわけではないのですが、色が気に入らないという事で、純正にはないダークレッド!

 

01059f84cf76b29e9c04a9c83051016d0580de53eb 0107c84e993e7a97c82b0d688deef955cdcb08e2f2 01f6b42e1210b71cc27b06e0aa76cc3c3bd1cd0427

 

作りもさすがベンツといいますか、担当のヒロアキも苦戦してました

 

 

01e6f3d65bb741bec6ec6af020a4332dc6a049a1d1

 

013666fbbf7ca27f1fa80c436dc7de575b353d134b01f650f6cdb7e7b642d96b36e2b35af1448fa3daa4

交換後はこんな感じです!

016d243d9ca01064bd8d8e3d9533a08159f8c33f60

お客様もご満悦の様子でした(^^)/

 

 

ラングラ― コーティングメンテ

0167564b502fa8f632d921462f8b369de43002f3a7

1年前、ボディーコーティングをさせて頂いたお客様が、メンテナンスでご来店くださいました!

 

普段スタンドさんで洗車機で洗っているらしいのですが、ボディーの凹凸が激しいこの車種は、なかなか隅々まではきれいに保てません。

 

0167564b502fa8f632d921462f8b369de43002f3a7

もちろんメンテナンスで隅々まできれいに仕上げたのですが、

011b9320eeb258acdd7a35b024623eac5aa4f71e2e01a3dac026ea35e7a15ca931b265b0c9e8ffca9a460158fff639875a09f73d36443eae5749fce1acabac

 

未塗装の樹脂パーツが1年でこの劣化具合|д゚)

樹脂コーティングは施工していなかったので、今回メンテナンスのついでに施工させていただきました。

0129d5dcd0c798751e0c39b5de1b1a0f09d0b07c02013bd242f257f67f766a26c7cbcbcf2a36e3451f61019707c70fcc88b2da7a0b9e8d8d6dfa893627239b

 

艶が復活し、劣化を防いでくれます。

新車時にコーティングするのがベストではありますが、劣化してからでも遅くはありませんので、お気軽にお問い合わせください(^^)/

 

ヘッドライトの劣化 再生編

01d805c604ca776eee7537d8d6dd9a06cd7cb979d9

忙しいからブログがアップできない!!

 

なんて言い訳はもーしません!

 

何のためにブログを書くのか?

 

こんな事できます!こんなきれいに直ります!を知ってもらうためです。

 

誰に頼まれているわけでもなく、誰も見ていないかもしれませんが、地道にリペアの布教活動していこうと、改めて思いました。

三日坊主・気分屋の自分がどこまで続くか(笑)。お付き合いくださいm(_ _)m

 

 

ヘッドライト!!

 

01d805c604ca776eee7537d8d6dd9a06cd7cb979d9

紫外線やライト熱、洗車傷、飛び石など様々な原因でで劣化します。

ポリカーボネートという素材は硬くて強いですが、表面のハードコートが剥がれると、紫外線の影響を直接受けて黄変劣化してしまいます。

 

01842d99784274768b5ff97f5631a90df6581c49e5

劣化したハードコートを除去して、新たに専用のハードコートを3層に重ねて塗装します。

乾燥したらゴミ取と肌調整をして、

012de4448e9025f35f5c1ffafb9b99f99d826b975d

0110c2ac739a9b118b7f2a9510b25dd1436d85acec

新品同様の仕上がりに(^_-)-☆

 

    01b4a32eea9114cea3b1af74344f37e42ceb1afd5c 01bb73320706c8d7bd8933f64944dc1bf265e7798f

こちらも同様に、

0133ffd4928747b467aa400c239a972f4093be2d4b 01104c234c8f8816ba91bfa4e5ffea11dd6d007568

 

よく、磨いてコーティング!はほとんどが1年も持ちません。

長い目で見れば、塗装の方が安上がりになるはずです(^^♪

 

次回は劣化の予防をご紹介いたします。

 

お盆休みのお知らせ

こんにちは。

 

久々の投稿が、休みのお知らせで恐縮です|д゚)

 

8月11日~8月15日までお休みとさせていただきます。

 

16日より通常営業となります。

 

みなさん家族でお墓参りに行きましょう!!

 

 

 

おかげさまで創業8年目突入しました!

owner16_image_245828 - コピー

今日から6月がスタート!!もう1年の半分が終わりですね。

クルーズは今日から創業8年目スタートです(‘◇’)ゞ

長いような、でも毎日過ぎるのが早い。

 

 

owner16_image_245828 - コピー

独立して2年間は一人でした。

そこから毎年社員に恵まれ、今年で8名!!

019d9ac88c34c559a4ee841e3497e535aa17ade3e5

 

会社が個々の能力をいかに引き出して発揮できる環境であるか。

「人」次第で会社は成長のスピードも方向性も変わる。と思っています。

これからも社員が「働きたい職場」を目指します。社員の満足度が仕事のクオリティーに繋がり、お客様の満足に繋がる。と思っております。

 

自転車操業8年目!!(笑)

どうぞこれからもクルーズをよろしくお願いいたします。